ばんたび気がいってたら身がもたねぇ

なんとか言っちゃ〜落語の会へ寄って来るのょウチの人

小痴楽さんの磯の鮑が炸裂

今日はほくとぴあ亭です。

竹のこがん廻し。

昇也さんは短命。ここのところ、特に女性客に鉄板でウケてます。そういう客席の反応を見ていると飽きません。

三木男さんはお化け長屋。杢兵衛の怪談が真に迫ってます。威勢のいい男が、気の短い男から気風のいい男になるとグーですね。

小痴楽さんは磯の鮑。本日一番の客ウケでしょう。小痴楽さんのアブナイ個性が与太郎の中に炸裂しています。最高に魅力的です。

天どんさんは五人廻し。最後は軽い相撲取りのサゲ。巧みな話芸に目をうたがいました。じつは古典も達人ですよね。