ばんたび気がいってたら身がもたねぇ

なんとか言っちゃ〜落語の会へ寄って来るのょウチの人

にぎやかなオール新作の池袋

まだどしゃ降りなのに……池袋演芸場の下席は新作揃いでも大入りです。

あんこが金明竹

ふう丈さんはハゲイゾン。客席のハゲ頭を前にコレを演るとは強心臓です。

百栄師はバイオレンス・スコ。南千住~三ノ輪橋で地に足が着いています。

丈二師は1パーミルの恋人。AB型に絞って思いっきり膨らませています。

笑組さん。

天どん師はどくガス。死神博士の欲求が昂ぶる発明がユルく漂っています。

小ゑん師はフィ。じわっと鮮明にしていく話芸で円丈作品がヴィンテージの味わいです。

駒次さんはビール売りの女。構成が確かな噺なのでフルスイングできます。

しん平師は月光仮面。特撮モノの系譜を解き明かしておなじみの漫談です。

ストレート松浦さん。

彦いち師は青畳の女。サゲの座布団相手の腹話術~巴投げがカッコよくキマっています。