2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧
神田連雀亭昼席の昼席です。 客席は男性5人女性7人の入りです。 鯉白さんは微妙なナルシシズム温泉。 橋蔵さんはこなれた間合いで寄合酒。 伸べえさんはフラが全開の竹の水仙。 こなぎさんは充実の牡丹灯籠お札はがし。
二ツ目勉強会です。 ひこうきが桃太郎。 木りんさんは気合いよく金明竹。 一猿さんはのどかな武助馬。 やなぎさんはシリアスな天狗裁き。 伊織さんは丁寧にそば清。 志ん吉さんは上機嫌に楽しい二階ぞめき。
神田すみれ一門会です。 凌天が一休禅師より老師の杖。 こなぎさんは居合いの祖・辻兵内より斬らずの辻斬り。 ゲストの一邑師は青山士荒川放水路物語。 すみれ師は蘇生奇談。 ゲストの梅湯さんは檀ノ浦源平最後の戦い。 あおい師は半七捕物帳よりおふみの魂。
地元の町屋文化センターのなないろ広場は夏の落語です。 4月に寿昇進したかしめさんは片棒。がんばっています。 志ら門さんは宿屋の仇討。長講をしっかり演じています。 荒川ケーブルテレビの収録が入って、近日放送されます。
しのばず寄席です。 南之助が牛ほめ。 とむさんは権助提灯。 夢丸師は夢の酒。 好太郎師は災難寿司。 ものまねはリトル清宮さん。 蝠丸師は死ぬなら今。 お仲入り。 三味線は右尾祐佑さん。 貞心師は夫婦餅。 談之助師は漫談お国訛り。 紙切りは花さん。 桃…
4ヶ月ぶりに池袋演芸場下席昼の部です。 ごはんつぶが子ほめ。 志ん松さんはきっちり真田小僧。 5月下席寿昇進の小はださんは牛ほめ。 菊太楼師は和みの長短。 針金はおしどりさん。 文蔵師は枝豆上等の馬のす。 小ゑん師はオタク上々の下町せんべい。 3…
二ツ目勉強会ははめものの噺です。 南之助が牛ほめ。 今いちさんは五人男~奴さん姉さん。 柳橋師は加減がちょうどいい親子酒。 昇羊さんは渋く本格的な宮戸川通し。 お仲入り。 竹千代さんは明石飛脚改め鎌倉飛脚。 音助さんは滑稽な描写がいい七度狐。 柳…
二回目になる立川流日本橋亭です。 笑えもんがたらちね。 寸志さんは愉快な浮世床の本と夢。 キウイ師は円蔵師匠譲りの反対俥。 談四楼師は味わいのあるお見立て。 お仲入り。 吉笑さんは力のこもった一人相撲。 左平次師はかなりヤバいね勘定板。 里う馬師…
祝!再開嬉しい伝通院寄席です。 柳好師は模範的に語るたらちね。 金也師は丁寧に踏みしめる短命。 遊七さんは寿昇進の三方一両損。 遊之介師は十分愉快な鰻の幇間。 歌助師は情の満ちるラーメン屋。
久しぶりの両国の七人の侍です。 枝太郎師は初天神から軽めの改。 円福師は若旦那がキモい酢豆腐。 お仲入り。 鳳志師は熊さんが笑える質屋庫。 鯉橋師は本格的な構えのたがや。 お仲入り。 小助六師は意外にイケる蛇含草。 貞寿師はお楽しみなお富与三郎3。
またしても亀戸梅屋敷寄席です。 しゅりけんが愉快な黄金の大黒。 ぽん太さんはしっかり狸札狸鯉。 楽市師は明るく楽しく禁酒番屋。 円福師はかぼちゃ屋~なすかぼ。 好の助師は仕草もきれいに船徳。
祝・再開!神田連雀亭のワンコイン寄席です。 はらしょうさんは宮沢りえさんのサンタフェ。 優々さんはさてもきれいな碇の模様の遊山船。 天歌さんは木佐貫くんがおもしろい甲子園の土。
上野広小路亭上席後半2日目です。 楽ぼうが一目上がり。 花金さんは寄合酒。 枝太郎師はお菊の皿。 和妻はきょうこさん。 柏枝師はがまの油。 遊吉師は鰻の幇間。 俗曲は小すみさん。 竹丸師は米丸師匠~猫の皿。 お仲入り。 音助さんは狸札。 相撲は一矢さ…
再開したほくとぴあ亭です。 幸吾が牛ほめ。 4月昇進のかしめさんは独自のからぬけ。 鯉津さんはだんだんよくなる都々逸親子。 お仲入り。 一花さんは結婚して説得力のある厩火事。 柳若さんは和やかな堂々たる井戸の茶碗。
亀戸梅屋敷寄席です。 楽べえが初天神。 鯛好さんは快調にちりとてちん。 鳳志師は本格的な語りで質屋庫。 お仲入り。 王楽師は餅喰いが楽しい蛇含草。 円楽師は知的な趣の読書の時間。