ばんたび気がいってたら身がもたねぇ

なんとか言っちゃ〜落語の会へ寄って来るのょウチの人

志ん吉さん迫力満点 中村仲蔵

今日は研精会です。

小はぜがたらちね。

小辰さんはのめる。テンポよく切れ味よく演じてくれるのでイラつかないで楽しめます。

こみちさんはまんじゅう怖い。大らかに怖がっているのでイヤ味がなく気持ちいいです。

市楽さんは夜鷹そば屋。雲助師ゆずりでしょうか、人情味たっぷりに演じてくれました。

昇々さんはだくだく。小気味よくポンポン描いてもらう調子が活きてサゲまで爽快です。

志ん吉さんは見違えるほど凄い中村仲蔵です。五段目を緩みなく迫力満点に描きました。妻子を持っていよいよ本領発揮です。