ばんたび気がいってたら身がもたねぇ

なんとか言っちゃ〜落語の会へ寄って来るのょウチの人

くま八さんがねずみに挑戦

今日は二ツ目勉強会です。

伸力が子ほめ。

喜太郎が初天神

羽光さんはちりとてちん。はかりごとを企てる旦那を楽しげに演じて、わかりやすい一席でした。

可女次さんは紙入れ。慎重すぎ丁寧すぎで勢いは弱いものの、女将の表情が効いていて好印象です。

陽昇さん。

小柳枝師はたがや。ソフトな語りの中から江戸の風情がじわっとあふれてくるのがたまりません。

夏丸さんは太閤の猿。上方の軽いタッチの噺でクイツキとかヒザとかに重宝しそう。こういう珍品を期待します。

初音さん。

くま八さんはねずみ。トリはまだだろと思いきや、走らずに年齢が大人の声なので聴きやすかったです。