ばんたび気がいってたら身がもたねぇ

なんとか言っちゃ〜落語の会へ寄って来るのょウチの人

立川流金曜夜席、熱演に感謝

今日は立川流金曜夜席です。開口一番は笑二だったみたい。

遅れて幸之進さんの幇間腹から入ると…なんと僕が二人目。そうだね、台風だもの。

志遊師の鮑のしの間に、三人目の方がみえました。これで緊張が3分の1になります。

里う馬師は酔っぱらい。豪快な酔い方が印象に残ります。来年から金曜夜席は二ツ目勉強会になるとのことです。

吉幸さんはおなじみの元犬。富津の寺のマクラも面白かったです。

キウイ師はたらちね。演者の個性を楽しむのが落語なんだから、こりゃ理屈抜きに楽しい。

みなさんの熱演に、三人がたくさん笑って拍手しました。