ばんたび気がいってたら身がもたねぇ

なんとか言っちゃ〜落語の会へ寄って来るのょウチの人

松之丞の権次、イカすぜ!

今日は日本橋亭で芸協の二ツ目勉強会でした。

鯉〇がたらちね。

まず、桃之助さんが禁酒番屋。

鯉ちゃ改め柳若さんの悋気の独楽にいいね!を送ります。お妾さんがキマるともっといいです。

ぴろきさんにしては、なかなかウケてました。

教官の松鯉師は、じわっじわっと引き込まれる語りの、赤垣源蔵徳利の別れでした。

キレイになったあっぷるさんの巴御前ですが、‘’エッチィ‘’は女流っぽすぎて、ちょっと鼻白みました。

美由紀さんの踊った‘さのさ’が何とも色っぽかったのは、なぜですか?

松之丞さんの青竜刀権次は文句なしにカッコよかったなあ。権次のことが好きなのが伝わってきました。気風のいい講釈師になってほしい、先が楽しみな漢です。