ばんたび気がいってたら身がもたねぇ

なんとか言っちゃ〜落語の会へ寄って来るのょウチの人

小んぶさん ほっこり厩火事

今日はまず福袋演芸場です。

正太郎さんは宮戸川霊岸島の叔父さん夫婦が達者で笑えます。所帯をもって充実しています。

時松さんは締め込み。泥棒や夫婦喧嘩の仕草がキリッとキレよく、気持ちよく観ていられます。

ひろ木さんは火焔太鼓。林家らしいのどかな雰囲気になごんで、とぼけた調子に笑っちゃいます。

ぼたんさんは披露宴風景。挙式や披露宴のあるあるから紡ぎ出される心の中の本音が秀逸です。

小んぶさんは厩火事。ぬぅっと大きなお崎が次々にボケていくと、いつの間にか気分がほっこりしてきます。