ばんたび気がいってたら身がもたねぇ

なんとか言っちゃ〜落語の会へ寄って来るのょウチの人

萬橘師の千早ふるに爆笑

今日は両国エンチョウ寄席。円楽党の二ツ目勉強会ですね。

楽しいが酒の粕から穴子のからぬけ。ラッシーって読むのか。

楽天が寿限無

橘也さんは饅頭怖い。二ツ目筆頭にふさわしい、一所懸命な面白さです。

鳳笑さんは雛鍔。人柄のよさがあふれる独特の語り口です。

仲トリの立川幸之進さんは阿武松。鳳笑さんとの会以来久しぶりに観ましたが、談幸師師匠のような自然体の語りで、しっかり噺が体に入っていました。

前座同期の萬橘軍団による披露口上。

好の助さんは高田馬場。

萬橘師は千早ふる。客席はまさに笑いの渦です。あたたかな友情を感じる、素敵な披露目の〆でした。