ばんたび気がいってたら身がもたねぇ

なんとか言っちゃ〜落語の会へ寄って来るのょウチの人

三喬師浪花の笑い満載 初天神

今日はJAL名人会です。

駒松が豆屋。この会の前座を卒業して、来月は寿昇進で馬久さんです。

好の助さんは狸賽。本寸法なのにちゃんと笑えます。よく稽古をしているとみました。

ナイツさんの野球からのニワカの寿限無はどうしたって笑っちゃいます。

楽輔師は力強くねずみ。まくらの痴楽師匠が懐かしくて綴り方教室を観たくなります。

こみちさんは稽古屋。キレイな道成寺振りです。みんなで命くれないで安産祈願です。

三喬師は初天神。参詣から新地への風習から凧揚げまで上方の笑いが詰まっています。