ばんたび気がいってたら身がもたねぇ

なんとか言っちゃ〜落語の会へ寄って来るのょウチの人

鯉八さん磨いたおはぎちゃん

池袋演芸場の成金余一会は大入りです。しかも女性のお客さんがたくさんいらっしゃいます。

昇羊がつる。

松之丞さんは谷風の情け相撲。力強くパァンと盛り上げて存分に頭取ぶりを発揮しています。

小笑さんは粗忽の釘。頼りなく力の抜けた語りはいつかフラになるね~とぼんやりしてます。

A太郎さんはばあちゃん版のほれうそ。昔昔亭のほうに芸域を広げる新作で、いい感じです。

カントリーズさん。

小痴楽さんは両泥。色気のある演者のキレッキレの高座に、先代ゆずりのコシがのってます。

羽光さんは天神山。繊細に味わい深く天王寺を描きます。古典の腕前もあなどれません。

お仲入り。

柳若さんはひねりや。出会いたかった噺です。しかも体力いっぱいに弾けてくれて感激です。

コント青年団さん。

昇々さんはつぼ算。昇々流にいきなり若い女性ファンが躍動して、客席の空気が変わります。

昇也さんは馬のす。今日の演目をまとめる器用さです。

ボンボンブラザースさん。

ノリノリの鯉八さんは、磨きをかけたおはぎちゃん。調子にノッてどんどん創ってください。