ばんたび気がいってたら身がもたねぇ

なんとか言っちゃ〜落語の会へ寄って来るのょウチの人

彦丸師 きれいな仕草の阿武松

GW連雀亭第一部です。

花飛さんは鮑のし。さらりと入ったペースから、腰を落とします。

真紅さんは猿飛佐助。スターウォーズ講談を楽しみにしています。

柳若さんは看板のピン。親分の年齢を描く独自の老ける演出です。

初出演の貞弥さんはお竹如来。19日は尾竹橋でもお竹供養します。

昇々さんは湯屋番。鉄板上等ですが冒頭のメシが好きなんですね。

小太郎さんはのっぺらぼう。夢になるといけ……を振る工夫です。

はな平さんは動物園。初代三平を思い出すおとぼけ味が愉快です。

寿昇進の彦丸師は阿武松。語りにコシがあり仕草もきれいで堂々たるものです。