ばんたび気がいってたら身がもたねぇ

なんとか言っちゃ〜落語の会へ寄って来るのょウチの人

喬太郎師の孫帰るにウルっと

BS11の人気番組「柳家喬太郎のようこそ芸賓館」の9月分の収録は、伝説の「ハッピー寄席」の集いです。

白酒師は真田小僧

丈二師は極道のバイト達。

ハッピー寄席の発起人、鈴之助師はお菊の皿。初めてですが、ウワサの珍感覚に触れた気がします。

彦いち師は長島の満月。師匠の叙情あふれる語りで、故郷の天草の長島の光景がつづられるとたまりません。石鹸のところは初めてでした。

金八師はたがやから、達人の住吉おどり。珍しいおいとこに、サービスでかっぽれ。まさに今でしょう。

喬太郎師は孫帰る。知っていても、泣き笑いと田舎の夏の巧演にかかって、やっぱりゾクッとウルっときちまいましたぜ。

放送は9月3,10,17日の予定だそうです。ぜひご覧ください。