ばんたび気がいってたら身がもたねぇ

なんとか言っちゃ〜落語の会へ寄って来るのょウチの人

花ん謝さん進境を示す青菜

今回の福袋演芸場は、落語バトルという趣向。出演順はアミダで決めたそうです。

三木男さんは情報保護。台詞を刈り込んで、練っていけば笑える小品になりそうです。

八ゑ馬さんはちりとてちん。まくらの読モでスベってもめげません。

ひろ木さんは壷算。ふわっとした浮き具合が心地よい噺家さんです。これからいいフラが出てきそうで楽しみです。

お仲入り。

駒次さんは最後の雪。ドラマを観るように光景が浮かぶ語りです。「鉄」だけじゃなく実力が充実してます。

花ん謝さんは青菜。久しぶりに観ましたが、以前よりさわやかに上達していると感じました。

お客さんの投票で花ん謝さんが優勝しました。力は拮抗してるので、印象に残る後の方が有利です。