ばんたび気がいってたら身がもたねぇ

なんとか言っちゃ〜落語の会へ寄って来るのょウチの人

歌之介師、抱腹絶倒の龍馬伝

新文芸坐落語会、今日は爆笑編です。

笑二が真田小僧。いつも手伝いだけだったから、高座に上がれてよかったね。

天どんさんは反対俥。なんと花粉症の俥引きという設定です。

遊雀師は花見の仇討ち。じわじわっと追い込んでしまいにどっと笑わせるやり口に、やっぱり笑ってしまいます。

こしら師は火焔太鼓。女房の妄想がからくり屋敷から隠密との恋へと炸裂する‘こしららくご’がウケていて、気持ちがいいです。

歌之介師は龍馬伝抱腹絶倒のくすぐり満載で駆け抜けていきます。これこそ話芸ですねぇ。

あ~面白かった。