ばんたび気がいってたら身がもたねぇ

なんとか言っちゃ〜落語の会へ寄って来るのょウチの人

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

七人の侍 五人よく充実の新年

今年初めの七人の侍です。 鳳志師はマイルドに和ませ厩火事。 枝太郎師は加減よく演じて質屋倉。 鯉橋師はきっちり楽しませる片棒。 楽生師は初見の生簀の文枝作の鯛。 小助六師は正攻法の厚みある死神。

四代目三木助二十三回忌 浅草

浅草演芸ホールの下席は四代目三木助二十三回忌追善です。 貫いちが平林。 正蔵師は新聞記事。 けい木さんはつぼ算。 さん福師は居候講釈。 左橋師は時そば。 奇術は小梅さん。 司師は死ぬなら今。 玉の輔師は財前五郎。 紙切りは楽一さん。 正朝師は蔵前駕…

和泉師 もらい泣け影の人事課

池袋演芸場の下席です。 辰ぢろがたらちね。 きよ彦さんはいい感じの小料理屋山本。 志ん五師はよくできてるトイレの死神。 円十郎師はカロリーのあふれる湯屋番。 ウクレレえいじさん。 百栄師は面白いキレてるご隠居と八公? 天どん師は抜け感もよく笑点に…

いいねぇ 着実に歩む四合わせ

四合わせ落語会です。 手術で入院した昇々師は手堅く黄金の大黒。 イオン好きの風柳師は愉快な池田の猪買い。 お仲入り。 大喜利の司会の志ん雀師は楽しい普段の袴。 江戸っ子好きのはな平師は上手に火事息子。

配信ではりきってます 連雀亭

神田連雀亭の昼席は配信してます。 弁橋さんははりきってます桃太郎。 ふう丈さんはおなじみ第2ボタン。 綾那さんw.理織さんは陸奥間違い。 談吉さんは本格的な旅の竹の水仙。

小円楽師 見応えあふれる鼠穴

亀戸梅屋敷寄席は大入りです。 明日が誕生日の楽太が初天神。 錦笑亭満堂とむさんはんのない女。 神楽師はフルスロットルで親子酒。 お仲入り。 今日が誕生日の萬橘師はかつぎや。 小円楽師は見ごたえあふれる鼠穴。

気楽にさくっと 連雀亭ワンコ

神田連雀亭のワンコイン寄席です。 吉馬さんはしっかりした棒鱈。 一猿さんは難しい二階ぞめき。 喜太郎さんはまたも個室落語。

笑遊師百面相 金の助サン母さん

国立演芸場の中席です。 紅希が仙台の鬼夫婦= 井伊直人。 岡山からお母さんが来ている金の助さんは堀の内。 小笑師はお花半七。 おせつときょうたさん。 伸治師は片棒。 お仲入り。 蘭師は自作の北条政子。 可龍師は締め込み。 うめ吉さんは粋曲から金の助さ…

お昼はさくっと ワンコインで

神田連雀亭のワンコイン寄席です。 栄豊満さんは工夫を繰り出して寿限無。 ぽん太さんはR-1狸かぶと悋気の独楽。 一刀さんはどっちでもよくない聖職者。

祝100回! 池袋ゲキバ落語会

祝100回!の豪華な顔付けで初めて来ました。池袋ゲキバ落語会です。 談吉さんは軽快に小気味よく平林。 馬久さんはスッと確かな近日息子。 主宰の伝枝師はちょうどいい長短。 お仲入り。 5月昇進の翔丸さんは黄金の大黒。 喜太郎さんはビミョーな個室落語。…

人気者ハッスル 新春北とぴあ

ほくとぴあ亭は人気者新春落語です。 はち水鯉が狸札。 文吾さんはちゃんとしたたらちね。 遊子さんは珍品に挑む電話の遊び。 つる子さんは若々しく跳ね反対俥。 お仲入り。 竹千代さんは独自の解で千早ふる。 和妻は養老瀧之丞さん。 小助六師は貫禄の滲み…

膝送りの大入り2 亀戸梅屋敷

亀戸梅屋敷寄席は今日も大入りです。 愛二郎が新聞記事。 兼矢さんは真面目です転失気。 楽天さんはしっかりと親子酒。 お仲入り。 萬丸さんはなんとなく堀の内。 栄豊満さんは優しく猫と金魚。 好楽師は味わい豊かに子は鎹。

膝送りの大入り1 亀戸梅屋敷

亀戸梅屋敷寄席は膝送りの大入りです。 楽太が半分垢。 ぽん太さんは手堅く悋気の独楽。 楽生師は気合いを入れてつぼ算。 お仲入り。 鳳笑師は練り上げてきたね道真。 萬橘師はガラにないけど替り目。

渾身の文七元結に納得 左橋師

初春の四の日寄席2日目です。 文菊師は謡曲よろしく高砂や。 やまと師は力量のある夢の酒。 馬石師は長講を魅せて万金丹。 お仲入り。 駒治師は珍作!カツノキセキ。 左橋師は渾身の好演です文七元結。

顔付け上等日本橋 初春演芸会

お江戸日本橋初春演芸会は顔付けよく大入りです。 壱福が雑俳。 優々さんは縁起よくん廻し。 昇也師は肩慣らしの時そば。 兼好師は笑い沢山の初天神。 坂本頼光さんは安兵衛駆け付け。 好楽師は肩の凝らないつる。 お仲入り。 琴鶴師は愛宕山梅花の誉れ。 遊…