ばんたび気がいってたら身がもたねぇ

なんとか言っちゃ〜落語の会へ寄って来るのょウチの人

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

志ん雀師 しっかり築いた鼠穴

池袋演芸場の下席です。 松ぼっくりが出来心。 佑輔さんは美しく楽しく堀の内。 風流師はハイブリッド版の長短。 志ん五師はお父さんのキャンプ。 笑組さん。 左龍師は腕前の光る羽織の遊び。 志ん橋師は味わいのある風呂敷。 お仲入り。 始さんはキレッキレ…

楽京師 圧巻の代バネ!阿武松

亀戸梅屋敷寄席です。 愛二郎が浮世床の本と芸。 好好さんは子ども入り真田小僧。 愛楽師はあるあるからの蛇含草。 お仲入り。 朝橘師は大声が怖いよ幽霊の辻。 ここで楽大師が間に合いご挨拶。 代バネの楽京師は滔々と語り阿武松。

新作新作浪曲古典 連雀亭昼席

神田連雀亭の昼席です。 鯛好さんはラジオの愉快なお悩み相談。 吉笑さんはおなじみの松ヤニぷるぷる。 綾那さんw.沢村理緒さんは陸奥間違い。 仁馬さんはトリ根多に挑んで蒟蒻問答。

歌助師 反戦思う周五郎の萱笠

朝顔ほおずき市ん中の伝通院寄席です。 柳好師は上手に客席を温め都々逸親子。 金也師は納得の呑みっぷりです試し酒。 お仲入り。 遊之介師はフルスロットルです湯屋番。 歌助師は反戦の思い込め山本周五郎の萱笠。

談修師 焼きもちお花と夢の酒

立川流日本橋亭です。 春次郎が十徳。 寸志さんは病み上がりからの庭蟹。 笑二さんはいきなり本格的な青菜。 里う馬師は十八番ですお化け長屋。 お仲入り。 志のぽんさんは飄々と描く風呂敷。 談之助師は懐かしの寄席の階段噺。 談修師はお花が妬いてます夢…

好太郎師 呑みたいね猫の災難

亀戸梅屋敷寄席です。 愛二郎が寿限無。 好青年さんはまさかの珍品だ古手買い。 楽生師はのっぺらぼうならぬかおなし。 お仲入り。 楽麻呂師は明るく解りやすくお菊の皿。 好太郎師は酒が呑みたくなる猫の災難。

市馬師 厚みに納得の猫の忠信

国立演芸場の中席です。 市助が手紙無筆。 市好さんは与太郎ぶりに挑む磯の鮑。 ホンキートンクさん。 燕三師は滑稽味を醸し出して権助魚。 小満ん師は問題の珍品です呼び継ぎ。 お仲入り。 小燕枝になる市弥さんは軽く紙入れ。 扇辰師は年季のはいったシブ…

2年ぶりの林家充実 野方寄席

2年ぶりの野方寄席です。通して観ます。 (午前の部) あんこさんはことしゃみせんの鏡屋女房。 ぼたん師は肝の据わったお菊さんの転宅。 お仲入り。 なな子さんは林家らしい愉快な地噺紀州。 はな平師は真打らしい堂々の風格の青菜。 (午後の部) つる子…

お江戸 談洲~吉笑、好楽~文治

第7波ん中のお江戸寄席です。 こと馬が真田小僧。 吉笑さんは得意の松ヤニぷるぷる。 凌天さんはフレッシュにお竹如来。 時蔵師は渋く滋味の溢れる居酒屋。 お仲入り。 太神楽は小助小時さん。 文治師はイケメンを活かすお見立て。

志ん雀師 愛娘版上等!子は鎹

晴れて全員真打! 夏の四合わせ落語会@お江戸日本橋亭です。 はな平師は林家らしい紀州。 昇々師は正攻法で宿屋の富。 お仲入り。 風流師は二刀流のだくだく。 志ん雀師は愛娘版の子は鎹。

星に願いは美しく 浪曲日本橋

浪曲日本橋亭は星に願いを…☆彡です。 東家三可子さんw.ノリ子さんは三囲塚の由来。 富士実子さんw.ノリ子さんは同期の桜。 澤雪絵さんw.貴美江さんは宮沢賢治原作の双子の星。 富士琴美師w.貴美江さんは三日の娑婆。

好楽師 志ん朝師譲りの干物箱

亀戸梅屋敷寄席です。 けろよんが子ほめ。 兼太郎さんは客席を掴んで堪忍袋。 好楽師は志ん朝師ゆずりの干物箱。 お仲入り。 全楽師は下手を巧みにあくび指南。 良楽師は富山の力量のある松山鏡。

ちしゃ医者から心眼だぁ 王子

ほくとぴあ亭です。 南太郎が意欲的に茄子娘。 談洲さんは仕草のキレを効かせ七段目。 一花さんはカワイイ定吉で掴む茶の湯。 お仲入り。 茶光さんは爽やか??に挑むちしゃ医者。 とむさんはイケメンだけに難しい心眼。

愉快な茶番アオとの別れ 浅草

浅草演芸ホールの上席初日です。 駒介がたらちね。 馬久さんは富士詣り。 こみち師は洒落女中。 奇術はアサダ二世さん。 天どん師は手足。 文蔵師は手紙無筆。 針金はおしどりさん。 円太郎師は強情灸。 志ん輔師はお花半七。 紙切りは二楽さん。 三三師は狸…