ばんたび気がいってたら身がもたねぇ

なんとか言っちゃ〜落語の会へ寄って来るのょウチの人

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鳳楽師 秋は燗酒が旨い替り目

お江戸寄席です。 いきなり遊七さんは元気ハツラツ金明竹。 兼好師はお笑いの力量のある粗忽の使者。 ここで!ようやく南海が子ほめ。 桃太郎師は味わいあるマクラから勘定板。 お仲入り。 岐阜の服部さんでは初めてです。 鳳楽師は気分よく秋は燗酒が旨い替…

遊かりさん ありのままですぅ

神田連雀亭の昼席です。 市次郎さんは好感度の高い権助魚。 今日が誕生日のうぃんさんは片棒。 一花さんは唄よく仕草よく愛宕山。 遊かりさんはTVが来る新作ありのままで。

兼好師 仕込んで大爆笑の花筏

亀戸梅屋敷寄席は大入りです。 しゅりけんが真田小僧。 好吉さんはしっかりした足どりで雑俳。 好太郎師はたっぷり艶笑めいた紙入れ。 お仲入り。 楽市師は江戸の食と不定時報で時そば。 兼好師は丁寧にまくらで仕込んで花筏。

好楽師 知りすぎた男の風呂敷

しのばず寄席です。 こと馬が健気につる。 遊七さんは演じ分け巧みに権助魚。 萬橘師は絶妙の間合いで火焔太鼓。 好太郎師は可笑しいちりとてちん。 週刊少年ハートさん。 鯉昇師は蒟蒻改メ浜松の餃子問答。 お仲入り。 いちかさんは安政三組盃羽子板娘。 桃…

小せん師 軽々はこぶ盃の殿様

池袋演芸場の下席です。 ひろ馬が道灌。 かゑるさんはじっくりおすわどん。 文雀師は明るく楽しめる近日息子。 甚語楼師は押しを効かせた無精床。 風藤松原さん。 彦いち師はもはや鉄板の睨み合い。 文蔵師は呑み食いで心を掴む転宅。 お仲入り。 来春に寿昇…

ぜん馬師 味わい深めて阿武松

立川流日本橋亭です。 縄四楼がやかん。 笑二さんは練達の語りが光る道具屋。 志獅丸師はどっしり安定感の権助魚。 里う馬師は押しの効いたお化け長屋。 お仲入り。 志のぽんさんは飄々と演じるのめる。 雲水師はサクッと楽しめます秘伝書。 ぜん馬師は味わ…

円丈師トリビュート 国立中席

国立演芸場の中席です。 まんとが寿限無。 ぐんまさんは運動会の祖母の勝利の老婆。 れん生師は近ごろの師匠を語って円丈伝。 ニックスさん。 正雀師は渋い親子茶屋から奴さん姐さん。 お仲入り。 清麿師は終バスを駆けるバスドライバー。 ダーク広和さん。 …

実力派3人の長講を観る B3

B3は初めての昼開催⑧で初めて来ました。 お誕生日の小もんさんはもぐら泥~奴さんとかっぽれ。 紅い着物の遊京さんはしっかりした語り口で錦の袈裟。 市童さんはコンタクトを飛ばす熱演でこんにゃく問答。 シメは過去の演目を振り返ってのトーク。

楽之介師 納得の小間物屋政談

亀戸梅屋敷寄席です。 楽太が子ほめ。 楽花山さんは楽しい黄金の大黒。 楽之介師は納得の小間物屋政談。 お仲入り。 萬橘師は汗だくの熱演で武助馬。 鳳楽師は実に旨そうに禁酒番屋。

浪曲の相撲噺を堪能 秋場所へ

浪曲日本橋亭は相撲です。 天中軒すみれさんw.沢村美舟さんは北の湖物語。 東家三可子さんw.玉川みね子さんは双葉山。 国本はる乃さんw.美舟さんは雷電初土俵。 玉川こう福師w.みね子さんは一本刀土俵入り。

レアネタ上等なり お江戸寄席

お江戸寄席です。 伸び太が金語楼作の釣の酒。 志ら門さんはしっかりと湯屋番。 王楽師は自作の信長うつけもの。 遊之介師は工夫のあるお見立て。 お仲入り。 マグナム小林さん。 好楽師は今や有り難いわら人形。

浅草のシブ旨い茄子娘 正蔵師

浅草演芸ホールの上席です。 松ぼっくりがたらちね。 木りんさんは軽く明礬丁稚。 三朝師は滑稽上等の磯の鮑。 にゃんこ金魚さん。 ひろ木師は津軽三味線です。 たけ平師は漫談で北千住…。 紙切りは楽一さん。 時蔵師はケチ噺のはさめず。 玉の輔師は独自の…

若々しい広小路上席 久しぶり

上野広小路亭上席です。 莉々子が五郎正宗孝子伝序。 鯉丸さんはかぼちゃや。 伸衛門師は転失気。 奇術は翼さん。 小柳師は時そば。 愛橋師はのっぺらぼう。 真理さん。 圓遊師は火焔太鼓。 お仲入り。 桜子さんは五郎正宗孝子伝。 一矢さん。 柳太郎師は万…

好楽師 滋味にあふれた三年目

亀戸梅屋敷寄席です。 しゅりけんが黄金の大黒。 萬丸さんは仕草も愉快に唖の釣。 好の助師は見応え十分の山崎屋。 お仲入り。 道楽師はおごそかに西行鼓ケ滝。 好楽師は滋味にあふれる三年目。