ばんたび気がいってたら身がもたねぇ

なんとか言っちゃ〜落語の会へ寄って来るのょウチの人

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに! しのばず寄席だ

雨ん中の、久しぶりのしのばず寄席です。 南之介が(権助の)平林。 竹千代さんはじっくり看板のピン。 夢丸師は踏み締めながら近日息子。 楽之介師はためになる西行鼓ヶ滝。 珍歌はベートーベン鈴木さん。 里う馬師は軽妙な味わいののめる。 お仲入り。 左利…

いざ行かん! 両国お笑い寄席

中止なし!待望の両国お笑い寄席夏です。 志ん吉さんは一人芝居上等の二階ぞめき。 はな平さんは見応えたっぷりのお菊の皿。 八ゑ馬さんは塀の中?から可笑しな長短。 来春に寿昇進の昇々さんは爽やかに天災。

久々のお江戸寄席は ゆるっと

久しぶりのお江戸寄席です。 伸び太が元気いっぱいに無精床。 来春寿昇進の昇々さんは素敵な湯屋番。 すず改メ菫花師は心なごむ木津の勘助。 桃太郎師は何となく笑っちゃう魚根問。 まねき猫さんはものまねショッピング。 鳳楽師はお屋敷の風情があふれる青…

3ヶ月ぶりに! 立川流一門会

立川流日本橋亭です。ツバナレしてます。 笑えもんが道灌。 かしめさんは工夫している鈴ケ森。 志のぽんさんはよく考えたやかん。 談修師は正統派の味のある夢の酒。 お仲入り。 志ら乃師はこってりコクの子ほめ。 左平次師はネタおろしの猫と金魚。 志遊師…

やっぱり安心な気楽な 梅屋敷

またまた亀戸梅屋敷寄席です。 楽太がよくがんばって寿限無。 好好さんはほんわか和むつる。 とん楽師は楽しいやかんなめ。 全楽師は小憎らしい真田小僧。 楽生師はフルスイングで短命。

いいね!初トリわさび師 寝床

浅草演芸ホール中席の夜の部です。 扇ぽうがたらちね。 小もんさんは峰のじゃない強情灸。 たけ平さんは熱演でしたね。 アサダ二世さん。 寿昇進のぐんまさんのは一番風呂? 扇遊師は家見舞。 ペペ桜井さん。 一九師は親子酒。 白鳥師はみどりちゃんのナース…

こんなときは 梅屋敷がいいね

今日の亀戸梅屋敷寄席です。楽太が寄合酒。 鳳月さんは看板のピン。力をつけています。 神楽師は小間物屋政談。見応えがあります。 萬橘師は庭蟹。絶妙の間に思わず爆笑です。 円橘師は悋気の火の玉。軽い噺も巧みです。

浅草 2か月ぶりの寄席を堪能

浅草演芸ホール上席前半の千秋楽。昼の部です。 幸吾がたらちね。 鯉津さんは熊の皮。 ポロンさん。 明楽さんは寄合酒。 世楽師は十徳。 カントリーズさん。 紅師は桂昌院。 遊之介師は真田小僧。 ナオユキさん。 南なん師は幇間腹。 円遊師は孝行糖。 今丸…

亀戸梅屋敷 感激!の再開初日

2日の再会初日に駆け付けた亀戸梅屋敷寄席です。 じゅうべえがたらちね。 萬橘師はだんだんよくなる一目上がり。 鳳志師は踏み締めるように小言幸兵衛。 1日から二ツ目昇進の西村改メ好志朗さんの披露口上。おめでとう! 好志朗さんは浮世床。 好楽師は見…