ばんたび気がいってたら身がもたねぇ

なんとか言っちゃ〜落語の会へ寄って来るのょウチの人

こみちさんあっぱれ!七段目

今日は研精会です。雨ん中、社会教育会館です。

小はぜが子ほめ。

宮治さんはお菊の皿。走ってるようでメリハリが効いている。語りに脂がノッてきました。

正太郎さんは錦の袈裟。洩れてる風の与太郎がいい感じです。強いて言えばよだれが大杉?

昇々さんは宮戸川。猪突猛進する演者の型を活かします。強いて言えばお花は美形に限る。

志ん吉さんは締め込み。ぐっと聴きやすい声になってきました。幅が広がると思います。

こみちさんの七段目はあっぱれ! 八百屋お七の人形振りや定吉のかわいい芝居がさわやかでステキです。