浅草の夜の部です。
昇羊が初天神。確かに笑顔がかわいいです。
昇也さんは寄合酒。客席をうまくとらえて、いつもより余計にウケていました。
ぴろきさんも(いつもより余計にカミながらも)快調でした。
柏枝師は時そば。師匠なりのアクのない演り方が気持ちよく伝わってきました。
枝太郎師は(昼の文治師を受けて)源平盛衰記の後半。何処かにいる赤子の鳴き声よりたくましく演じました。
漫才の京丸京平さん。
鯉朝師は代表作・街角のあの娘。もちろんお坊ちゃまにも客席にも大ウケです。
談幸師は町内の若い衆。寄席ならではの客席の雰囲気を捉えて軽妙に運びます。
桃太郎師は金満家族(半ばまで)。平成の爆笑王!の名を刻んだ作品に再会です。
お仲入り。
昇々さんは鈴ヶ森。面白いやり取りをコンパクトにまとめる腕もなかなかです。
柳太郎師はカレー屋。毎度おなじみですが、時と場で少しづつ変わっています。
東京ボーイズさん。
遊雀師は動物園。馴染みやすい動物の動きに子どもたちが終始快笑しています。
柳好師はたがや。ポンポ~ンと江戸の風が吹き、威勢と風情がマッチしてます。
ボンボンブラザースさん。
昇太師はつぼ算。首ナメをつかんで....値切りに使って....どこまでも大爆笑です。
芸協は(〇〇と違って)ず~っと観ていても疲れません。