ばんたび気がいってたら身がもたねぇ

なんとか言っちゃ〜落語の会へ寄って来るのょウチの人

愉快な新作盛りの池袋下席

新作盛りの池袋下席は......立ち見の入りでスゴい熱気です。

はまぐりが道潅。やっと出れましたね。

花いちさんは幸せのかたち(違う?)。オウム返しの型ですが、いきなりウケてます。

きく麿師はこぶしくんハイパー! 快調な旭節から歌舞伎~宝塚歌劇へと、芸は身を助くですね。

一琴師は目薬。夫婦の機微を描く仏像顔が、いつまでも拝みたいほどのご尊顔でございます。

ホンキートンクさん。

小せん師はあくび指南。扇辰師は‘年寄りくさい’なんていうけど、僕らには‘癒し系’です。

扇辰師は一眼国。回向院の光景を活写して、大人も子供も楽しめる古典に仕上げてくれました。

志ん八さんはおなじみ理想の物件。田端の新町のJR貨物線の脇って光景が浮かびます。

彦いち師は青畳の女より恋の巴投げ。この青畳の女シリーズをもっと観たいものです。

鏡味仙三郎さん。

‘逆算’する天どん師はレンタルビデオの女。とりあえずXマス~師走ゆかりなんで貴重です。