ばんたび気がいってたら身がもたねぇ

なんとか言っちゃ〜落語の会へ寄って来るのょウチの人

白鳥師×文左衛門師に爆笑

今日はCS日テレ+らくらくゴーゴー!の収録でした。

文左衛門師は思いっきり笑えるちりとてちん。愛嬌のあるトークから、高座では落語家の顔になって、いきなり笑わせてくれます。

白鳥師はおなじみマキシムド呑兵衛。確かにオウム返しは新作では珍しくって、演る人が増えているのはそんな魅力もあるんですね。

仲入りをはさんで、たかし君の神隠し。シングルマザーとかの三題噺だそうですが、この完成度はさすがです。

文左衛門師は子はかすがい。この噺ではあえて飾らない語りが心情を伝えました。

噺の間に入る同期の二人の思い出トークもしみじみ笑えましたよ。