ばんたび気がいってたら身がもたねぇ

なんとか言っちゃ〜落語の会へ寄って来るのょウチの人

こしら師の芝浜リミックスに唖然

今日はこしらの集いです。入場時にサプライズプレゼントの饅怖ストラップを拝受。年忘れはリクエストの行方が楽しみです。

一席目は風呂敷。押し入れから出てきた新さんの姿に爆笑。紙入れの予定だったってのはてらいかな。

二席目は芝浜リミックス。リクエストの中村仲蔵はじめ天災や鰍沢なども織り込んで大サービスです。やかん先生がとってもかわいく、ちゃんと広瀬さん=客席代表への謝辞も入ってます。

真打になって、その底知れぬ落語力に唖然茫然の一年でした。立川流四天王とはまた違う、第五の機軸が見えました。