ばんたび気がいってたら身がもたねぇ

なんとか言っちゃ〜落語の会へ寄って来るのょウチの人

松之丞さん迫力満点の宗悦殺し

今日は芸協の二ツ目勉強会です。

今いちが動物園。この珍獣動物園は師匠譲りの改なのかな。
鯉毛が饅頭怖い。無駄に入ってる気合いもまたいいよ。

小痴楽さんはだくだく。何度か観たけどまだまだ笑える~。若くて走りがちだけど、次々にモノにしていますよ~。

笑松さんは天狗裁き。これは括目。お客さんに笑わせる間の置き方が見違えるように冴えていました。

ひでややすこさん。

伸治師は鰻の幇間。もう十八番でしょう名調子です。何よりマクラの60代~80代の先達の生き様にはジンときました。

桃之助さんは羽織の遊び。若旦那を軽妙に効かせて仕上げてくれました。

初音さんのジャグリング(太神楽は何て言うんだっけ?)よかったです。

松之丞さんは宗悦殺し。宗悦の役づくりも新左衛門の追い詰められる演技も迫力満点。期待を大きく超える出来で、豊志賀を観たくなりました。