ばんたび気がいってたら身がもたねぇ

なんとか言っちゃ〜落語の会へ寄って来るのょウチの人

お昼休みにしのばず寄席

昼休みから次のアポまでちょこっと時間が空いたので、しばししのばず寄席で休憩しました。

笑二が縁起のいいざる屋。

談奈さんはだくだく。ご高齢の重い客席に、どっとウケたつもりとは上手いサゲでした。

柳之助師は片棒。小細工をしない骨太の神田囃子に思わず中手が入ります。

おしゃべりバイオリンの早川きょーじゅは初めてお目にかかりました。バイオリン漫談のマグナム小林さんのほうは山ほど観ています。

好楽師は一眼国。フリで両国回向院の見世物、特に鬼娘などは今や貴重品です。もちろん六部の話からはじまる本編も盛り上がります。

あ~もう仕事行かなきゃ。トリの里う馬師まで観られなくて残念。