ばんたび気がいってたら身がもたねぇ

なんとか言っちゃ〜落語の会へ寄って来るのょウチの人

米丸師の最新作・杖に感動!

今日はJAL名人会でした。

緑太が狸札。カタさが見えなくなって、明るくいい感じです。

宮治さんは道潅。全身で笑わせるタイプですから心配でしたが、ちゃんとクスグリを工夫していました。機内で音だけでもきっと爆笑です。

三喬師はまんじゅう怖い。江戸ならキツいせりふも上方だとどこかマイルドで、ほのぼの感に和みました。(松喬師匠がこの日、亡くなられました。ご冥福をお祈りいたします。)

円橘師は百兵衛がかわいい百川。深川の師匠ですから、全体に江戸情緒もたっぷり染みこんでます。

ユリオカ超特Qさん。

米丸師は杖。何と最新作だそうです。そして88歳だそうです。クリアに通る声とモダンで洒落た笑いのセンスは少しも衰えていません。心から感動です。