ばんたび気がいってたら身がもたねぇ

なんとか言っちゃ〜落語の会へ寄って来るのょウチの人

サンポップ寄席は菊之丞VS文菊

妻と地元町屋のサンポップ寄席に来ました。

いっぽんが子ほめ。

町屋の星・一左さんが浮世床。妻が「うまくなった」と言ってました。噺家としての形ができてきたんですね。

ゲストは文菊師で親子酒。日本舞踊と三味線を稽古している妻が、若いのに芸事がしっかりしていると贔屓なんです。

歌マネの丸山おさむさん。

菊之丞師はお見立て。喜瀬川がいいのは当然として、杢兵衛お大尽の田舎者っぷりがさらに大きく見えました。

翌日10日から1週間、妻と台北を旅しました。帰ると菊之丞師がNHKの藤井彩子アナと結婚(互いにバツイチ婚)のニュースが! なるほど絶好調ですね。